2010年02月16日

えっぺもらった!その2 メカブ編

今日も頂きました!

主人から、もらってきてものを「はい」と出されたとき、
何かわからず思わず引いてしもた
えっぺもらった!その2 メカブ編
最初に熱湯に入れようとしたら、
「ぬるぬるになって切れなくなっでば!!」と言われ
まずは刻んで
えっぺもらった!その2 メカブ編
刻んだ状態
えっぺもらった!その2 メカブ編
熱湯にくぐらせます。
えっぺもらった!その2 メカブ編
ここまででくるといつも見慣れた状態にないますね
えっぺもらった!その2 メカブ編
すりおろした長い芋としょうが添えて出来上がり。
私は薄口しょうゆで「いただきまーす!!」
えっぺもらった!その2 メカブ編



タグ :メカブ

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
真夜中のブラックベリー ♪ ♪ ♪
麺工房さらしな 酒田
生ラム!!
生しっとりクーヘン 東京ばな奈
和心 庄内町
庄内のロングセラー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 真夜中のブラックベリー ♪ ♪ ♪ (2010-08-30 21:42)
 麺工房さらしな 酒田 (2010-07-01 20:17)
 生ラム!! (2010-06-28 21:37)
 生しっとりクーヘン 東京ばな奈 (2010-06-23 20:53)
 和心 庄内町 (2010-06-14 20:24)
 庄内のロングセラー (2010-06-09 21:59)

Posted by サーちゃん at 19:17│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
生のメカブなんて見たの初めてやわ

いつも、刻まれたのしか知らんからなぁ(^^ゞ

新鮮なんは、やっぱり美味しそうやね
Posted by たこまる at 2010年02月17日 00:58
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

生のメカブはじめてみたやろ。 w(゜o゜)w おおっ!!

わたしは、そういえばこんなのお店屋はんで並んでいるの、
見たことがあるけど、こうたことなかった!

刻んだのこうとった。

でも、歯ごたえがあって、おいしかったよ。
(●⌒∇⌒●) わ-い
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年02月17日 07:45
超亀レスで失礼(笑)

なるほど~
これが正解の食べ方ね
ぶつ切りにして豪快に食べちゃった~
Posted by はるる at 2010年04月18日 22:39
まぁーー!

姫も意外に大胆なのね!! o(^o^)oワォ!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年04月18日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。