2010年02月15日

銀杏えっぺもらった!

お客さんから銀杏をぎょうさん頂きました。

今日は茶碗蒸しを作ることにしました。
封筒に銀杏を入れて、電子レンジで1.2分チンするといいんだよね?
さっそくやってみたところ、レンジの中でパンパンというすごい音がして、
1個は爆発!「・・・・・」残りは、木槌でたたいて、むきました。
銀杏えっぺもらった!
こんだけの銀杏どうやって食べよう?
銀杏えっぺもらった!

料理の途中 のぞいて見ると、まだあかんなぁ!
銀杏えっぺもらった!

子供からは、「お母さんがんばったね!」とおほめの言葉をいただき、
ルンルンのおばちゃんでした。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
真夜中のブラックベリー ♪ ♪ ♪
麺工房さらしな 酒田
生ラム!!
生しっとりクーヘン 東京ばな奈
和心 庄内町
庄内のロングセラー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 真夜中のブラックベリー ♪ ♪ ♪ (2010-08-30 21:42)
 麺工房さらしな 酒田 (2010-07-01 20:17)
 生ラム!! (2010-06-28 21:37)
 生しっとりクーヘン 東京ばな奈 (2010-06-23 20:53)
 和心 庄内町 (2010-06-14 20:24)
 庄内のロングセラー (2010-06-09 21:59)

Posted by サーちゃん at 21:48│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
いいな――
うらやますぎ

私も封筒に入れてチンします
危ないので、割ってから入れましょ〜
Posted by 藤丸 at 2010年02月15日 22:44
藤丸さん
やっぱり割ってからチンするのですね。 ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ~
今度からそうしまーす。
あと、どんなお料理に使えばいいのでしょうね。 (・・?!んっ??  
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年02月15日 23:21
銀杏を見ると、御堂筋を思い出すわ

通勤途中に、落ちてる銀杏踏んで滑りそうになるし、靴も臭なるし
でも、食べると美味しいんよね
よーひらって帰ったわ

あっ銀杏の料理法やったね
参考になるかなぁ
まぁ、見てみて

http://cookpad.com/レシピ/銀杏
Posted by たこまる at 2010年02月16日 00:56
たこまるさん

(^お^)☆(^は^)☆(^よ^)☆(^ー^)

銀杏の料理法、教えてもらって、おおきにぃー!
がんばってみるゎー! (^^;;)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年02月16日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。