2011年05月08日

幸せのおすそ分け ♪ ♪ ♪

今朝、朝起きたら喉が痛い・・・

ぽこちゃんが結婚式の前に・・・
めたぼくんの親戚のお家から、めたぼくんちまで・・・くねるって情報をゲット・・・icon06
その時に頂いた、飴の詰め合わせ  ♪ ♪ ♪
大切に取ってあたっけど・・・いただきました!!

う~ん 幸せの味・・・

喉の痛みも吹っ飛びそう icon22
幸せのおすそ分け ♪ ♪ ♪

そして紅白のお餅・・・主人も「昔風に行事もしっかりやってるな~」って感心してた!
お餅はすぐにいただきました!!
幸せのおすそ分け ♪ ♪ ♪
現代人のお二人ですが・・・以外に古風 ♪ ♪ ♪
あたしも、「嫁だ、嫁だ・・・」ってくねったなぁ~!! 
こういうことも、だんだんなくなりつつあるけど・・・伝統・・・受け継いでいってほしなぁ~!!icon12


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
ベンツ?
実験結果報告!!
目覚まし時計
出た!!
水戸予選会 ♪ ♪ ♪
仏壇屋のお姉さん・・・余目に!!
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 ベンツ? (2011-11-17 00:01)
 実験結果報告!! (2011-11-13 22:43)
 目覚まし時計 (2011-11-12 21:22)
 出た!! (2011-11-06 19:20)
 水戸予選会 ♪ ♪ ♪ (2011-10-28 20:12)
 仏壇屋のお姉さん・・・余目に!! (2011-10-25 21:58)

Posted by サーちゃん at 20:35│Comments(6)日記/一般
この記事へのコメント
のど大丈夫ですか(>_<)
ワタシもやっと風邪治りました(>_<)

余目でも『嫁だ嫁だ』てするんですかぁ(^-^)

うちの地元(八幡)でもします(^-^)

でも市内にいるから
まったく聞かなくなりました(^o^;)

若いお二人だけど
ちゃんと伝統通りに(^-^)
見たかったなぁO(≧▽≦)O
Posted by かこちゃん at 2011年05月08日 22:01
おお~のどは大丈夫だが~?
大声の出しすぎ・・いや、サーちゃん
しゃべりすぎ~・・?(笑)
大事しての。
ほんと、最近「嫁だ~」聞かないの。
(私もしなかった・・。)
これからの若者よ、受け継いでいってくれ~い。
Posted by ミント at 2011年05月08日 22:27
うちの方はアメとお金は配るんですが
「嫁だー、嫁だー」はないんですよ

でもうちの嫁ちゃんのお里ではそういうしきたりだって言うから

嫁迎えのタラちゃん、見たこともなかったけど頑張って大声で務めてきたのよ
Posted by はあと♪ at 2011年05月09日 00:35
かこちゃん へ

ありがとう!!
喉の痛みはよくなったけど・・・
鼻水・・・ポタポタ・・・ (>_<)

余目でも「嫁だ!!嫁だ!!」って見なくなりました!!
皆さん式場に直行のようですね。

ぽこちゃん・・・とっても綺麗でしたよ!! (*^_^*)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年05月09日 19:58
ミントさんへ

あたしは、大声の出しすぎ・・いや・・・しゃべりすぎ~・・?とちゃうでぇ~!!
あたしは大和撫子・・・ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

ミントさんが「嫁だ!嫁だ!」って、くねる姿見たかった・・・
綺麗だろうなぁ~!! ヽ(#^ー゜#)v
 
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年05月09日 20:06
はあとさんへ

鶴岡では「嫁だ!嫁だ!」って、しいひんの?!

嫁迎えをしたタラちゃん・・さすがです!! 
タラちゃんの凛々しいお姿・・・見たかった~!!(#^.^#)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年05月09日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。