2010年11月08日

学校祭 ♪ ♪ ♪

6日は食いしん坊の最後の学校祭 ♪ ♪ ♪
「夢広がる庄内町」

学校祭 ♪ ♪ ♪

主人の若い頃のスーツ・・・ぴったり!! 上着はボタンがきつい?
学校祭 ♪ ♪ ♪
              
食いしん坊の出番は11半ごろ・・・11時過ぎにお店を出て行けば・・・
・・・10半ごろから、おばちゃんは大忙し・・・

主人は、食いしん坊から写真を撮るのを頼まれ・・・あたしは居残り・・・〃;_;〃グスン

見たかったなぁ~!!
今回の台本は手作り・・・
6年生は修学旅行で仙台の街を見学、また、庄内町で働く人々に仕事の苦労や喜びを取材!!
2分間で完売した枝豆販売や朝市の販売を体験!!
学習を通して学んだこと・・・地域の商店街の必要性や商売とは・・・を演じた劇だったようです。

劇の最後に「わたしたちが大人になったときにこの庄内町が活気あふてる街でありますよに・・・」としめくくって終わり・・・

見に行った父は、「考えさせられる劇だった。」と、主人は・・・「写真撮るのが忙しくて・・・よく分からなかった・・・」だって!! ┐('~`;)┌ 

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
ベンツ?
実験結果報告!!
目覚まし時計
出た!!
水戸予選会 ♪ ♪ ♪
仏壇屋のお姉さん・・・余目に!!
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 ベンツ? (2011-11-17 00:01)
 実験結果報告!! (2011-11-13 22:43)
 目覚まし時計 (2011-11-12 21:22)
 出た!! (2011-11-06 19:20)
 水戸予選会 ♪ ♪ ♪ (2011-10-28 20:12)
 仏壇屋のお姉さん・・・余目に!! (2011-10-25 21:58)

Posted by サーちゃん at 23:14│Comments(8)日記/一般
この記事へのコメント
サーちゃん、またまたお留守番~~。
ごくろーさんですー。
最後だし見たいよね~~。
うっ。。旦那さんの言うことわかる~~。
シャッターチャンスをのがしては・・・って思うと
内容が・・・ところどころ・・記憶にございません・・
になるんだよな~~。
Posted by ミント at 2010年11月08日 23:27
お~小学校最後の学校祭見たかったね~

留守番いくよ~
ミントさんと(笑)

え?
しゃべってばかりで留守番なんないか?


確かに写真やビデオとるの必死なんだよね

これからもいっぱい撮ってあげてね
大きくなるにつれ
カメラもビデオも使わなくなっちゃう^_^;
Posted by はるる at 2010年11月08日 23:36
食いしん坊くんのスーツ姿見たよ〜!!
‥なんの違和感もなくビシッと着こなしてたよ(^_^)

最後‥が次々に終わっていき、あっという間に中学生!嬉しいような、寂しいような?(ノ_・。)

で、益々食いしん坊くんになるー(笑)
Posted by ゆき at 2010年11月09日 08:22
末っ子だと一つ一つが親にも最後になるんだよね~~
とくに感慨深いよね・・・

ビデオ・・・ここ10年は日の目見ていないかも・・たぶんもう動かないね・・
カメラ・・・最近食べるものか風景ばかりで人間撮ってないなぁ・・(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2010年11月09日 09:16
ミントさんへ

あたしはまたまたお留守番・・・ (・_。)ズリッ

主人は何を聞いても・・分かりません~!! ヾ(ー。ー;)オイオイ…
写真を撮ってきてくれたんで・・・しゃあないなぁ~!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年11月09日 21:37
はるるさんへ

゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!
お二人で店番? 
(「^^)どれどれ あたしも覗いてみようかな・・・(^^;;) 
ビデオもカメラもだんだん活躍の場がなくなるね!!(Ω_Ω)クスン
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年11月09日 21:46
ゆきちゃんへ

うちの父は食いしん坊が先生だと思ったんだって!!
主人のスーツがびったり ♪ ♪ ♪
ネクタイを結ぶのがやっとで・・・衿が立ってた!!ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ・・・

もうじき卒業?! ほんと、嬉しいような、寂しいような・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン 
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年11月09日 21:52
はあとさんへ

(´ヘ`;)ハァ ・・・
色々考えると、なんか寂しくなってきた!!
あんなこと こんなこと あったでしょう  ♪ ♪ ♪ (Ω_Ω)クスン
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年11月09日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。