2010年09月05日

庄内ざっこ

主人が鶴岡の「庄内ざっこ」さんに行ってきた!!(ーー;) 

今回で3回目・・・今の銀座通りじゃなくて前のお店に行ったみたいやけど・・・

お土産はこちらの写真やって・・・(・_。)

庄内ざっこ
ゴマ豆腐
庄内ざっこ
モズク
庄内ざっこ
だだちゃ豆のムース
庄内ざっこ
豆ご飯 
庄内ざっこ
豆ご飯よーく見るとシラスが入ってる
庄内ざっこ
お刺身
庄内ざっこ
口細カレイのから揚げ
庄内ざっこ
骨せんべいパリッとして美味しかったって
庄内ざっこ
カルパッチョ
庄内ざっこ
てんぷら
庄内ざっこ
貝の味噌汁
庄内ざっこ
ドジョウのから揚げ
庄内ざっこ
いかの一夜干しだったような気がするって
庄内ざっこ

どれを見ても盛り付け・・・上品・・・
うちは大家族やから?・・・あたしは食材を切るのも、大胆!!
子供達の合宿や懇親会で出すお料理に、みんなが細かく丁寧に切ってはるのを見ると・・・
は!!っとすることが・・・たびたび!!
盛り付けももっと凝らなあかんな~!! 反省!!

人気ブログランキングへ



タグ :庄内ざっこ

同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
ベンツ?
実験結果報告!!
目覚まし時計
出た!!
水戸予選会 ♪ ♪ ♪
仏壇屋のお姉さん・・・余目に!!
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 ベンツ? (2011-11-17 00:01)
 実験結果報告!! (2011-11-13 22:43)
 目覚まし時計 (2011-11-12 21:22)
 出た!! (2011-11-06 19:20)
 水戸予選会 ♪ ♪ ♪ (2011-10-28 20:12)
 仏壇屋のお姉さん・・・余目に!! (2011-10-25 21:58)

Posted by サーちゃん at 21:28│Comments(6)日記/一般
この記事へのコメント
お土産・・・写真・・旦那さん、さすがです。
んでも、本物食べたいなあ~~。。
うんうん、ほんと、上品だよのー。
器もいいよのー。
うちなんかいっつも同じお皿にでっちりと盛るー
って感じ。
お皿もちびっと欠けてっしー・・。
Posted by ミント at 2010年09月05日 22:36
旦那さん、いつもいいとこ行かれますね〜
ここ、オシャレで美味しい
味付け…サラダとかパクりました(笑)
Posted by ぽこ at 2010年09月06日 05:31
ミントさんへ

毎日ドタバタの毎日やもん・・・・
器もお料理もマンネリ化・・・・ ( ̄▽ ̄;)とほほ

ミントさんちも???
よかった~!! (●⌒∇⌒●) わ-い
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年09月06日 07:42
ぽこ ちゃんへ

いつも主人ばっかり・・・・いいとこ行ってます!!(^^;;)
ぼこちゃんは、いつも相方さんが連れて行ってくれるから、いいなぁ~!!

>味付け…サラダとかパクりました(笑)
お! 素晴らしい!! 今度ご馳走してなぁ!! (^~^)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年09月06日 07:49
移転してからは行った事ありません
夫は何回も行ってますが写真のお土産ありません・・・・

でもおされになったぶんお値段もそれなりになったらしいですね・・・
ますますいけない・・・(>_<)
Posted by はあと♪ at 2010年09月07日 09:09
はあとさんへ

うちの主人はカメラとパソコンが趣味なんで・・・
進んで写真を撮ってきてくれるんです・・・(ーー;) 

え!! お値段?? 
全然知りません!! ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ~
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年09月07日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。