2010年07月29日

茄子づくし

茄子をぎょうさん頂いたので・・・

丸茄子を油で揚げて・・・あれ? 茄子に切れ目入れてへんかった? 
茄子づくし
田楽 ♪ ♪ ♪
茄子づくし
茄子を蒸かして・・・しょうゆの実をかけても美味しいんよ・・・と言われ初めて作ってみた・・・
茄子づくし
茄子の皮をむいて・・・蒸すだけ・・・超簡単 ♪ ♪ ♪
茄子づくし
うひょう~!!自家製のしょうゆの実も頂きました!!
茄子づくし
しょうゆの実をかけて・・・意外に美味しかったなぁ!
茄子づくし
最後にもうひとつ定番の茄子の漬物
茄子づくし
歯の悪い父・・母のために・・・うちでは食べやすく切ります!!

明日も茄子・・・どんなお料理が出来上がるんやろ・・・

人気ブログランキングへ



タグ :茄子

同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
ベンツ?
実験結果報告!!
目覚まし時計
出た!!
水戸予選会 ♪ ♪ ♪
仏壇屋のお姉さん・・・余目に!!
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 ベンツ? (2011-11-17 00:01)
 実験結果報告!! (2011-11-13 22:43)
 目覚まし時計 (2011-11-12 21:22)
 出た!! (2011-11-06 19:20)
 水戸予選会 ♪ ♪ ♪ (2011-10-28 20:12)
 仏壇屋のお姉さん・・・余目に!! (2011-10-25 21:58)

Posted by サーちゃん at 22:18│Comments(12)日記/一般
この記事へのコメント
お~茄子ちゃん
釜茹での刑だあ~
あちあちちっ

どちらもおいしそうだなあ~
うちは茄子かってきたよ~
Posted by はるる at 2010年07月29日 23:08
この季節、なすを買う人もいるんだねぇ~・・・

毎日、茄子の処理に追われているけど、茄子は何にしても旨いね~! うちは夏に食べ込むから、オフシーズンに買って食べることは無いね。

一気に消費できるおいしいキュウリの食べ方、ない?
Posted by ちょうのすけ at 2010年07月29日 23:18
うちも、今日、なすだったよ~ん・・。
田楽、いいね~。
やっぱし、サーちゃんちに、襲撃する~~!
Posted by ミント at 2010年07月30日 01:10
いいね〜♪
茄子のグラタンやパスタも作って〜♪
キュウリは、つくだ煮〜
Posted by 藤丸 at 2010年07月30日 06:15
畑に茄子いっぱいあります。
これでもかって言うくらい毎日出てきます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年07月30日 07:31
我が家も母がボケる前は小さな畑を作っていたし
ボケてからもご近所から頂くのでナスやきゅうりを買う事はなかったのですが
昼間全く留守になる生活になってからは買う生活です
たま~に頂くとすごい大量で・・・(汗・汗・・)

手作り醤油の実も美味しそうですね~~
Posted by はあと♪ at 2010年07月30日 10:38
はるるさんへ

茄子蒸かし・・・今まではえ~っと思って作ったことなかったけど・・・
しょうゆの実をかけて食べると、意外に美味しかったよ!

茄子買ってきた??
余目においで、ちょうのすけさんちは、きゅうりも余ってるみたいだし・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月30日 12:57
ちょうのすけさんちのSほちゃんへ

お帰り~!!
うちも、茄子だけは買わない・・・買いたくない!!

きゅうりの佃煮はいかが? あたしはやっぱりサラダ ♪ ♪ ♪
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月30日 13:01
ミントさんへ

ミントさんは茄子お好きですか??
待ってま~す!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月30日 13:02
藤丸さんへ

>茄子のグラタンやパスタも作って〜♪
は~い!!
でも、上手にできるかな??
教えて~!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月30日 13:04
デブえもんさんへ

茄子がなくなったら・・・お邪魔しま~す!!
ばっちゃんお元気でいいですね!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月30日 13:07
はあとさんへ

野菜をいただく時って、一緒なんですよね!!

>手作り醤油の実も美味しそうですね~~
美味しかったぇ!!
作り方を教えてもらわなくちゃ!!ヽ(#^ー゜#)v
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月30日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。