2010年05月15日

香林塔の精進料理 ♪ ♪ ♪

今日は、祖母と祖祖母の法事・・・

えー!!主人が香林塔さんに仏様用のお膳を無理やり頼んきゃはった???

その上、配達まで頼んできたんよ!!

わーー!!さすが!!
香林塔の精進料理 ♪ ♪ ♪
たけのこの照り焼き(木の芽添え)   
かぼちゃ、人参、ごぼう、椎茸の含め煮、オクラ添え
ささだけ、こごみ、あいだけ、ウドのてんぷら
刺身こんにゃく
あいだけのごま和え
ごま豆腐 (グラス)
メロン、イチゴ、キィウイ、ババロア
たけのことワカメのお汁
ふきの煮物
きゅうりとかぶらの漬物

本当は、おばちゃんが作らなあかんにゃけど・・・・
楽させてもらった・・・かんにんなぁ!!  (^_^;))))))コソコソ


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
ベンツ?
実験結果報告!!
目覚まし時計
出た!!
水戸予選会 ♪ ♪ ♪
仏壇屋のお姉さん・・・余目に!!
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 ベンツ? (2011-11-17 00:01)
 実験結果報告!! (2011-11-13 22:43)
 目覚まし時計 (2011-11-12 21:22)
 出た!! (2011-11-06 19:20)
 水戸予選会 ♪ ♪ ♪ (2011-10-28 20:12)
 仏壇屋のお姉さん・・・余目に!! (2011-10-25 21:58)

Posted by サーちゃん at 22:39│Comments(6)日記/一般
この記事へのコメント
私も作りませんよ~
だってお客様のおもてなし忙しいしねぇ・・

でも我が家で頼む仕出し屋さんだと下げても結局粗相にしてしまうものが多くてなんだかなぁなんだけど、この精進料理は下げてから頂きたいものばっかりでいいわ~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年05月16日 10:50
はあとさんへ

はあとさんも頼むのーー!! よかった!! C= (-。- ) フゥッ

お料理は、下げてみんなで綺麗によばれました!!
大家族なんで・・・一口づつ食べて・・・ごちそうさま!!ヽ(#^ー゜#)v
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年05月16日 13:00
香林塔って法事の料理もやんな?
しかも配達って。
同級生だがらがな。うちのおばさんも同級生です。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年05月16日 20:14
デブえもんさんへ

そうみたいやなぁ!!
「たのむでー」と言ってきたみたい。 ^-^; アハ..

「OOみ さんが頼めば、してくれるかも」と主人が言ってました!! 
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年05月16日 21:47
そうか・・・こんなモン喰ってたのか!!ずいぶん腹一杯になって、晩飯喰わなかったもんな・・。(お世話になりまして♪)

グラスのごま豆腐もおしゃれ!!
Posted by ちょうのすけ at 2010年05月16日 23:27
ちょうのすけ さんへ

ちょっと、ちょっとお母様に食べて頂いたのは、こちらのお料理とちゃうでーー!!
次の画像ですーー!!女性にはグラスのごま豆腐もサービスでつけてくれはったんよ!!
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年05月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。